So-net無料ブログ作成
検索選択

Barbra Streisand Tribute第2回、ありがとうございました! [◆日記('16.10.9)]

一昨日、Barbra Streisandトリビュートライブ。

限定30名とはいえ、1ヶ月前にSOLD OUTするという事態。
反響に大きな手応えを感じてはいたのですが。。。。

・・・・一体なんだったんでしょう、あの盛り上がりっぷりは!!(笑)

525420_409175729190105_2107901395_n.jpg

昨年9月の第1回も、バラード中心でしたが
今回は更に増えて、全19曲のうち、17曲がバラード。
しかもバーブラの曲の中でも、
近年録音された、主にオーケストラがバックの曲が中心だったので
しっとりとしたライブになるかと思いきや。。。

曲の途中で歓声があがり

バラードなのに、終わってからひゅーーーー!!と歓声と
終わらない拍手。

ソロの途中でも拍手が沸き起こり

数少ないアップテンポの曲では
お客さんの手拍子の方が、バンドより大きな音になるという事態(笑)

1曲終わるごとに、物凄い音量の拍手と歓声。

嬉しい予想外でした!!!感激。。。!

盛り上がりすぎて、セカンドは1時間半もやっていたようです。。。
インストでもあるまいし、歌もので1時間半ってどんなんよ(((^^;)

922724_409180982522913_373196112_n.jpg

昨日は小さな会場でしたので
お客さんとの距離もかなり近かったのですが
それもあったのかもしれませんが
いや、それにしても凄かった。

まさに、一体感、でした。

48038_409180892522922_89796059_n.jpg

〜〜〜

今回の中で、私のお気に入り

【I'll never say good-bye】

”あなたのことがこんなに好きなのに
ちょっと喧嘩したくらいで、どうして?
さよならなんて、言えるはずがない。
どんなことがあっても
私は決して、あなたに背を向けないわ”、という
深い愛情を示した内容の曲でしたが

志宏くんの瑞々しく、潤いをたたえたピアノ
原さんの、重厚で、流れるようなアルコ
梶くんの、風景を作るパーカッションアプローチが
見事に噛み合った瞬間だったと。。。

ピアノトリオにボーカルというシンプルな編成ですが

音はフルオーケストラでした。

そして

【Calling You】

終演後

「あの1曲のためにお金を払ってもいい!」
とまで言って下さったお客さんがいらっしゃるほど。

荒涼とした沙漠の色を写し取れたかなと思います。

・・・嬉しい♪

来て下さった皆様
本当にありがとう!

しかしそれにしても
お客様は、初めて聞く曲がほとんどだったと思いますが

”佳い曲”というのは
それだけでも、あれだけ盛り上がるのだなと。
曲の力を改めて実感した夜でありました。

で、1週間の禁酒後のお酒は
本当に美味でした♪
エネルギー放出し過ぎで
一瞬で撃沈しましたが。。。

来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして、このサウンドを創ってくれた
志宏くん、原さん、梶原君、本当にありがとう!
来年もこのメンバーで、4月最終週のどこかでやりますんで
あけといてね♪

BI5zrvSCQAAnzqD.jpg-large.jpeg

◆’13.4.27(土)奥本めぐみ sings Barbra Streisand vol.2
@北新地クレセント

<1st>
1.As if we never said goodbye
2.New York State of Mind
3.Love Dance
4.Gentle Rain
5.I Believe in Love
6.I’ll never say good-bye
7.On a Clear Day
8.Evergreen

<2nd>
1.How do you keep the music playin’
2.The Island
3.People
4.Calling You
5.Queen Bee
6.The Water is Wide〜Deep River
7.Here’s to Life
8.Not while I’m around
9.The Way We Were
Chaser:Happy days are here again

<Encole>
1.Woman in the Moon
2.For All we know

奥本めぐみ:Vo
伊藤志宏:Pf
原満章:Bs
梶原大志郎:Dr


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

シンガーソングライター&フラメンコカンタオーラ・奥本めぐみの公式サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。