So-net無料ブログ作成
◆香雪の部屋('16.10.9) ブログトップ
前の5件 | -

オフィシャルサイト移転しました! [◆香雪の部屋('16.10.9)]

【お知らせ!】オフィシャルサイト移転しました。(2016.10.9)
移転先はこちら!
↓↓↓
http://megumiokumoto.blog.jp/

スケジュールはこちら。
スケジュール
http://megumiokumoto.blog.jp/schedule

新しいサイトでも是非よろしくお願い致します!

http://megumiokumoto.blog.jp/
コメント(0) 

5年が経ちました! [◆香雪の部屋('16.10.9)]

毎年恒例・クリスマス定点撮影ψ(`∇´)ψ
      
香雪が来て5年。
毎年、12/25の朝に撮影しております。
   
すっかりアプリコットな色になってしまいましたが
一応血統書上は”レッド”の香雪はん。
    
なんでもいいのだ。元気でいてくれたら(^^)
  
昨夜はクリスマスディナーとは全く関係ない、豚と白菜の重ね鍋
→〆うどん→ちっこいケーキ。ここで安心してうたた寝5時間。
  
食っちゃ寝クリスマス。最高ぢゃないか!   

¡Feliz Navidad y Próspero Año Nuevo!
  
今朝。2015年版。
2015.jpg  

2014年。
2014.jpg

2013年。
2013.jpg

2012年。
2012.jpg

2011年。
2011.jpg

2010年。うちに来た深夜。まだどっちも緊張してた。笑
2010.jpg


コメント(0) 

香雪、5歳になりました。 [◆香雪の部屋('16.10.9)]

私の相棒・香雪(こゆき。トイプードル♀)が、本日5歳の誕生日を迎えました。
FullSizeRender.jpg

5年前のクリスマス、約4か月の時にうちに来た香雪。

最初の一日でトイレを覚え
無駄吠えも全然無く
留守中も、家の中を荒らしたりすることも無く
人懐っこくて
本当に驚くほどよく出来るワンコです。

先週のアルテイソレラ横浜公演では
リハを含めて1週間、東京滞在だったので
大阪で預けていく予定が
不測の事態が発生し、連れていかざるを得なくなったのですが
これがちょっと大変すぎた。。。。

新幹線に乗せられ、やっと降りたと思ったら
いきなり初めて会う人に2泊3日で預けられ
その後、私も世話になった知人宅に一晩だけ一瞬滞在させてもらうも
翌日からまた初めてのペットホテルに2泊。
で、一日目の友人とこにまた1泊、と6日間で4回も居場所を変わることに。
さらには、酷暑。

人間でもかなり過酷な環境なのに
この間、一度の粗相もなく、ご飯もちゃんと食べ

友人宅ではそこのおうちのワンコとも仲良くし
IMG_2663.jpg

そこの御主人に甘えてみたり
IMG_2666.jpg

ラグを陣取ってゆっくり寝たり
IMG_2683.jpg

ペットホテルではお気に入りの椅子を見つけたりして
※そのお宅のリビングで預かってくれるホテルで、とってもよかった!
IMG_2703.jpg

楽しく過ごしてくれていたようで

帰りの新幹線でおとなしく寝てるのをみて
ほんと出来過ぎた子すぎて涙出た。

  *

今日は、0時を迎えた時に、おめでと~~と言って
大好物のお芋のおやつを一つ。
祝われているのは分かるようです。
FullSizeRender.jpg

そして。朝。

早くー起きてよーん。
FullSizeRender (2).jpg

お腹がすきましたよ!!!
IMG_2783.jpg

ごーーーはーーーーんーーーーーー!!
IMG_2789.jpg

食後のはみがきおやつ。大好物アキレス腱をもぐもぐ。
IMG_2796.jpg

満足ぅ~~
IMG_2798.jpg

そして私の朝ごはんをちょっと狙い、、、
IMG_2800.jpg

パンの端っこをちょびっともらって、満足して定位置へ。
FullSizeRender (3).jpg

食後にこうやって、窓からお外を眺めるのが彼女の日課。
FullSizeRender (4).jpg

東京から帰ってきてから、さすがに寂しかったのか
ずうっと甘えんぼモード。
FullSizeRender (5).jpg

  *

一人暮らしでワンコを飼うのは、賛否両論あるし
留守も多いし遠征も多いし、預けることも多く
実際、私も香雪も大変ではあります。

が、5年間、病気も無く元気でいてくれて
いつもご機嫌で、お行儀もいい香雪を見ると
少なくとも私と香雪の関係は
悪いものでは無いんじゃないかな、と思っています。

大事な相棒。
元気で共に長生きしような、と毎晩寝る時に約束して眠ります。

今日は帰ったらいっぱい遊ぼうなーーーーψ(`∇´)ψ
FullSizeRender (6).jpg


コメント(0) 

お休みになると [◆香雪の部屋('16.10.9)]

久しぶりの親バカ大会。

ワンコロというのは本当に面白い、と言うか
不思議な生き物で

明日飼い主が休日っていう前夜とか
休日の朝って
何故か分かってるものなのですよね。

先週末は短い夏休み。
前半戦の疲れをここで一気に休めようと
何もしない二日間。

の、朝。
FullSizeRender (1).jpg

もう早々から主を叩き起こしてご機嫌満開。
朝起きて、こうしてベッドの端に座ってお外を眺めるのが彼女の日課。

そしてお昼頃。
今日はずっとおうちに居るんだねー(^^)の顔。
IMG_2623.jpg

そして2日目。
1日目に引き続き、ロングコースお散歩から帰ってきて。
IMG_2643.jpg

  *

普段は家でもそうですが
長期不在の時は色んな所に預けられて、どの先でもとても控えめな子。
それだけに、こういう時は嬉しさを爆発させます。

もうすぐ5歳になる香雪。
本当はもっと一緒にいてやりたいねけどな。
いつも留守番ばっかでごめんよ。

しかし、これが教育が良すぎて笑
留守番の時だけもらえる、大好物のお芋のおやつが楽しみすぎて
私が出かける、となると
「おいも?おいもの時間やろ?」と足元でるんるん飛び跳ねまくる。

それでもやっぱり休みと分かると
もう嬉しくってたまらん、の顔。
前足に嬉しさがみなぎっている。
IMG_2641.jpg

この後、何度もどっちかなゲーム
※手に握ったおやつが右・左どっちに入ってるか当てるゲーム。
 最近お気に入り
を死ぬほどやらされましたとさ。
コメント(0) 

香雪さんの心配 150427 [◆香雪の部屋('16.10.9)]

ここ9日間、ぶっ倒れておりました…
風邪から腎盂炎を併発
更に咽頭炎を併発し
検査フルコースの点滴祭り。

腎盂炎による、全身の激痛はほんまに堪えた…もう二度となりたくないあんな病気。

ようやく本日から復帰しておりますが、未だ本調子とは程遠く。しかしまぁ、投薬と点滴で、症状は落ち着いております。

あまりにもずうっと倒れているので、心配でたまらない香雪。しょっちゅうこうやって、様子を見にきたり、そばで眠ってくれたりしていました。

ほんとワンコって
不思議な存在です。

ありがとなん。
image-20150427154430.png

コメント(0) 
前の5件 | - ◆香雪の部屋('16.10.9) ブログトップ

シンガーソングライター&フラメンコカンタオーラ・奥本めぐみの公式サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。